令和4年9月14日
株式会社イザワオフィス

紺綬褒章 並びに 金色有功章 受章のお知らせ

 令和2年4⽉18⽇〜令和3年4⽉17⽇の期間で公開をしておりました動画「志村けんのだいじょうぶだぁ」で得られた収益の寄付を、⽇本⾚⼗字社(本社:東京都港区)に⾏なった活動に関して、令和4年9月13日に紺綬褒章、並びに、金色有功章の贈呈式が行われ、弊社と志村けんが受章いたしましたので、ご報告いたします。  

 当該の活動は、1987年〜1996年にテレビで放送された「志村けんのだいじょぶだぁ」を再編集し、令和2年4⽉18⽇より、弊社YouTubeチャンネルにて、動画全10本を公開し、本コンテンツで得られる収益のうち、必要最低限の経費を除いた全額を、⽇本⾚⼗字社に寄付する⽬的でスタートし、令和3年5⽉28⽇までに10,084,330円の寄付を行ないました。  

 志村けんのコントで笑い、懐かしみながらご視聴いただいた多くの皆様、当時のご出演者、そしてご遺族をはじめとする関係者の皆様に、改めて感謝をいたします。また、⽇本⾚⼗字社をはじめ、医療関係者の皆様の活動が、より多くの⽅々を助けることを願っております。  

 弊社スタッフ一同、志村けんと仲間たちが作り遺してくれた作品群を、長く、より多くの方に楽しみ笑ってご視聴頂けるように、今後も努力をいたします。

トップページに戻る